美勇伝コン

ほんとに不覚だ。カントリーが美勇伝コンに出るのではないかという情報はGWの頃から知っていた。しかし、ゲスト表記がなかったり、知り合いがオデッセーに問い合わせたけどその予定はないといわれた、などあったものの、結局お金がないということで回避決定してしまっていた。初日に友達からカントリーでまくりというメールをもらいへこみまくる。早速オークション。ほんとにお金ないのに、昼13列を即決。もちろん左より。残念ながら夜は手に入れられなかった。6月の土日はすべて空いていないので(そして花畑いけないorz)、大阪名古屋は行けない。それでもそれなりの席で1回でも見れるんだから感謝しよう。ハロコンまで現場は全て回避の予定だったのだから。そして秋の全国ツアー(?)に期待しておく。

東京厚生年金会館。もう何回も来てるけど、1階は久しぶりだ。
3曲目のべべ恋でカントリー登場!!前半は反対サイドだったけれど、後半はほぼ正面。てか、めっちゃ楽しい!!
ハニパイ→チョベリパイ、これはセットリストを見てびびった。ちょうどその週考えたオリジナルCDのセットリストが...

タイトル:π
収録曲:

  • 浮気なハニーパイ
  • ミニ。ストロベリーパイ
  • パイナップルパラダイス
  • 好きな先輩

など

もう使えね...
まあ、どちらにしても、ハニパイはちょっと振りが簡略化されすぎかなぁ。チョベリパイはもともとかなり好きな曲だったから聴けてうれしい。ミニモニ。ヲタの人は微妙な気持ちかもしれないけれど。
ラバゲンはかなり懐かしく感じた。せりふ部分はみうな単独になっていたけれど、まあそれもいいだろう。
三角関係。CDはあるものの未開封のため初めて聴いた。良曲。
ガルパワ→友情はめっちゃ盛り上がる。ただでさえ盛り上がる曲なのに、あさみが前にいるわけだ。ここでも、基本的に前半上手、後半下手。ガルパワは知名度が低いのか、「あゆみだいすき」の部分をコールをするヲタが周りにいなかったので、「あさみだいすき」コール。まあ1文字違いだし、ステージにいるから問題ないよね。
そして、アンコール。「アンコール」のコールは好きじゃない。同じ文字数なのだから、「びーゆーでん」というコールにならないかなぁ。
最後の1曲は、ビーオーライ。カントリーも出てる!パートも結構あるし。あさみは右上→左上→中央下右で左にはける。美勇伝コンありがとう。

全体的にカントリーの出番がかなり多くてとても満足した。これでは美勇伝ヲタに叩かれてしまうのもしかたないかな。ただ、カントリー抜きにしても美勇伝の曲はかなり気に入った。いまのままのカラオケコンならあさみがいない限り1回見れば十分だけど、オリジナルアルバムが出れば、なかなかよいコンサをしてくれるような気がする。宣伝カーが出るほど押されてるだけあって、シングル曲は良曲ぞろいだし、c/wも振りがとてもよかった。
美勇伝ヲタの人々からはメロンみたいにクリスマスに東名阪でやってくれればいいという意見を耳にしたけれど、去年のなっちと同じパターンで全国ツアーとかないかな。もちろんゲストは継続でお願いします。もしごまコンとかぶったら...さて、どうするかな。