駒沢

今日はガッタスの試合。前回同様、途中入場orz。
今回は迷わず会場に着く。仮設席3列中央という良席だ。連番の友達によると、ガッタスは1試合目もちろん勝って、あさみも得点したとのこと。それにしても会場内は蒸し暑い!

興奮していて細かな記憶はあいまいだけど、あさみは2試合目勝ち越しゴール、3試合目同点ゴールととても重要なところで得点し、とてもうれしく、かなりテンションがあがる。ゴールした後のガッツポーズがとても印象的だ。

しかし、3試合目は結局2-2で時間切れ、PK戦となる。正直やばいなぁとかなり不安になってしまう。ガッタスは先攻。ガッタスが入れればカレッツァも入れ、カレッツァが止めればガッタスも止めるという展開で5人で決着がつかず、6人目あさみ。今日はそんなことはないけれど、今まであさみは本番に弱いなぁと思っていたのでかなり不安になってしまう。豊田スタジアムが思い出される。しかしそんな心配をよそにあさみのシュートは見事に決まる。あさみはもう生まれ変わったのだ。ここでカレッツァが外せば、あさみのMVP確定だなと思ったけれど、そうはうまくいかない。そして、気づく。次誰が蹴るのだろう...2,3試合目に出たメンバーはキーパーを除いてもういない。ガッタスは次の一人を決めあぐね、ヲタにも不安がひろがる。そんな、雰囲気の中、みうなみうなが挙手によって立候補。大歓声。大きなみうなコール。そしてシュートは決まった。今まで出一番大きな歓声。カレッツァはキャプテン河辺。ゴールならず。ガッタス優勝!!

今日いままでで一番テンションがあがった。盛り上がるしかない試合展開だった。しかもあさみも大活躍。最後みうなに持ってかれてしまったけれど、MVPあさみ・MIPみうなということでいいんじゃないかな。まあ、自分はあさみヲタだから、あさみを除けば、MVP吉澤だろうけど。

良席のおかげで、あさみの投げキッスを近くで受け取ることができて大満足。思えばフットサルはお台場2列目、前回の駒沢スタンド最前、今回3列目と結構良席で見れてるな。これでハロコンまで現場はお休みの予感だけど、これを見れたからがんばってゆけそうだ。