ごま大阪・広島 2

広島厚生年金会館

朝、寝坊した。今日は広島まで、鈍行でいくけど、赤穂線呉線経由でいきたかった(山陽本線経由のきっぷでOK)。時刻表で確認すると、広島のハロショもどきにいくのをあきらめれば大丈夫そうだ。少し迷ったけど、やっぱ、赤穂線呉線経由でいくことに決定。広島に着いたのは14:20。開場10分前だけど、まだ余裕があるなと思ってw、広島風お好み焼きを食べにいく。う〜ん、びみょー。で、バスに乗って、あせる。渋滞で全然進まない。大通りを抜けたら流れがスムーズになったので助かったけど、会場到着は開演10分前。

会場前にはすでに誰もいない。ほんとに会場ここでいいのかなと思いつつ、入場。昼は、プロモータ先行で買ったけど、超糞席。まあ、でも前1列誰もいなかったので、そっちに移動。夜は一般発売で買った12列だったけど、ヲタモダチにつきあって、ガラガラの2階へ。

帰りは新幹線、サンライズ瀬戸と乗り継ぐ。新幹線の岡山着とサンライズの岡山発が同時刻なので姫路で乗り換えたけど、よく考えたら1つ前の新幹線に乗れば、岡山で乗りかえれてたんだな。まあ、余裕を持つのはよいことだ。いずれにしても初体験のサンライズはなかなか快適だった。お金がないからもちろんのびのびシートだけど、完全に横になれるのは大きい。ぐっすり眠って東京へ...ただ、事故で列車が遅れ、しかも品川どまりになってしまった。ついてないなぁ。