ハロコン名古屋

レインボーホール

なぜ初日遠征してまでハロコンにいくのか。それは 7/17 あさみ生誕 だからである。ただ残念ながらまだ18きっぷはまだ期間外だし、名古屋までは鈍行は乗り飽きた。さいわい7月唯一のコンサ参戦なので、少しは贅沢してもいいだろう。ということで、きっぷは
「東京都区内-(中央東・中央西)-金山-(東海道)-東京都区内」
行きは、あずさ・しなのと乗り継ぎ、帰りは新幹線で帰る。しなのは乗り継ぎ割引が適用されるし、往復新幹線より安い(往復ぷらっとこだまよりは高いけど)。

今回は朝寝坊しなかった。なのに、2chやってたのと、きっぷ買ってなかったせいで、目的の新宿7:00発スーパーあずさ1号に間に合わなかった。結局乗れたのは7:16発臨時スーパーあずさ73号。指定席は満席なのに、自由席は空いてた。ただ、スーパーあずさはなんか遅い。そして、弁当売り切れorz

塩尻で途中下車する。ホントは10時前について、最寄のローソンでフットサルチケを買おうと思ってたけど、出発が遅れたので、当然完売orz塩尻からの特急券を買うのが発車ぎりぎりになりつつ、ワイドビューしなのに乗る。指定席は喫煙しか空いてなくて、少しつらかったけど、自由席も禁煙の指定席も満席だったので、まあいいか。車内販売の駅弁を食べる。可もなく不可もなく。

千種で下車。特急券は乗り継ぎ割り引きのために名古屋まで買ったけど、これはOK?中央線で金山までいって、途中下車。そして、金山−笠寺の往復きっぷを買う。名古屋で改札から出ないから、金山−名古屋のきっぷはなくていいはずだけど、今回のケースもこれでOK?金山の東海道線のホームには亀井はっぴのヲタを発見。急にヲタヲタしくなってきた。笠寺で乗客の8割が降りる。

昼公演は3列、夜公演は7列と前のほうだったので、とくに、あさみかわいいよあさみ。カントリーの新曲のパート割は最悪だったけど、まあ全体としてはそれなりに楽しめた。夜はもらった「おめでとう」の紙を広げた。あさみが気づいたみたいだったのでよかった。

終演は20:10と思ったより遅かったけど、快速が笠寺に臨時停車してくれたこともあって、20:57発のひかりには余裕をもって乗ることができた。