ごまメロン美浜

美浜

久々のごま(メロン)コンなのに前日まで、なかなかテンションがあがらなかった。今回はヲタモダチ9人で車でいくということで、新宿に朝7時集合だったけれど、なかなか寝付けず寝たのは4時過ぎ、5時半には起きなきゃ間に合わないのに、起きたら6時半だった。一人で新幹線で行く覚悟もして、とりあえずすぐに家を出て、電車に飛び乗って、ヲタモダチに40分ほど遅れるとメール。ありがたいことに待ってもらえるということだったので、乗換えとかとにかく急いで新宿着7:31。起きてから約1時間で到着した(家は柏)。とはいえ、みなさんホントごめんなさい。
美浜に到着。駐車場から会場まで結構遠い。ただ今日は結構風があるので、暑さもそれほどひどくはなさそうだ。会場ではすでにぼったくりグッズセットは売り切れていたけれど、買い忘れていた春コンの中部限定写真が売っていたので購入。
いろいろな人とあいさつしているうちに、もうすぐ開演時間。ヲタモダチに手配していただいた席は超良席だったので、ワクワク
町長のあいさつから始まって開演。

いきなり涙の星はびっくりした。衣装は蜃気楼っぽかったし。これは春コンラストからのつながりと信じたい。そして、ごっちんが超キャワ(ホントは髪はショートのほうが好きだけど)。

  • SHALL WE LOVE?
  • 愛ってどんな×××?

SWLは秋以来で懐かしい。不完全な振りコピをする。愛ってどんなをやってくれたのはうれしい。春コンで一番すきなのがLBI〜愛ってどんなの流れだったから。

そして、マリーンきたー。やっぱこの曲はホントいい曲だ。LAGもフルで見るのは久しぶりで、これも懐かしい。あと知らないうちに花道にメロン登場。でもスルー。

メロンはいまいち乗り切れなかった。一応カップリングも全部知ってるんだけどなぁ。たぶん振りとか覚えれば結構楽しめるんだけど、推しがいないのでそこまでの気力が起きないです。ごっちんの曲でさえまだまだ全然だし。ただ涙の太陽の振りはかなり好きです。

  • 彼、旅行中なり
  • くちづけのその後

この2曲はホントうれしかった。もう2度と生で聴くことはないのかなぁと思っていたから。とくに去年の春コンは3回しかいってないので旅行中なりはめちゃくちゃうれしい。

まわりが手握でOADしようが、DPGOでマワろうが、このあたりはとにかく振りコピ(DPGOだけOADしたけど)。

この曲はたしかに盛り上がるけれど、正直曲としては好きではない。なので最初はショボーン。だけど、曲に入るとやっぱ盛り上がるしかない。ヘドバンしてたらかなりトリップしてきた。そして、アンコール。今日はなぜかごっちんコールがなかなか揃わない。メロンもいるからしかたないかもしれないけれど。結局ばらばらなまま、ごっちん登場。今回唯一残念だったのはここだ。

久しぶりのメロンバックのやる気。そして、ラストはスクランブル。スクランブルはシングル曲の中でも一番好きと言っていいし、ラストにふさわしいと思うけれど、ラストがスクランブルかマリーンというパターンばかりになってしまうのは少し残念かもしれない。今回はいっそのことENDLESS YOUTHでもよかったと思う。メロンヲタがどう思うかわからないけど。今度の秋コンはラスト手握とかどうだろうか...あと、雨さいこー。
とにかく今回はマジ最高だった。ホント楽しかった。そして、今回のコンサはいままでのコンサの総集編のような位置づけに感じた(ごっちんに関しては)。秋コンがかなり楽しみになってきた。もう1ヵ月後だ!
最後にひとつ、メロンコン1回いこうかと思ってたけど、やっぱスルーかなw