Wベリコン市原

市原市市民会館

今回はヲタモダチみんなに何で行ったの?といわれたwまあ、それくらい両方のユニットに推せるメンバーがいないわけで...どんな雰囲気か少し見てみたかったしオクで安かったから落としてみたけど、正直2日連続野外の疲れが全く取れていない。1日中寝ていたかったけれど、チケの受け渡しとかもしなければならないので、出かける。
柏から最寄の五井駅までは、東武野田線総武快速線線(内房線直通)と1回乗り換えるだけでいける。ただ、やはり駅からが遠い...自動精算機が壊れていたせいでできた長蛇の列を横目に五井駅の改札を出て、バス乗り場へ。超満員で乗れない。たまたま出会ったヲタモダチとタクシー相乗りで会場へ。4人だったのでなんとか1人350円でいけた。
会場にいってもテンションは上がらず、ぎりぎりに入場。最初はベリ工から始まる。振りも当然覚えてはないし、ヲタ芸する気力もないので棒立ち(タイガーではない)。4曲目あたりからは疲れて座ってしまった...
Wの曲がきたので一応立ったけど、とくにテンションがあがることもなく棒立ち。寸劇はまあおもしろかった。ミニモニ。とかラブマが来たのでやっと少し動いたりする。
そして、渚の「・・・・・」〜淋しい熱帯魚、このあたりはすごくいい感じだった。Wコンだったらもう少し楽しめたかなw
そして、アンコール前のちょこラブ、ラストのでっかいはやはり微妙...自分はプッチに対してはタンポポほどの思い入れはないので、とくに嫌悪感はなかったけど、選曲はやはり微妙かな。
と、ここまでの感想を見るとかなりつまらないコンサのように思われそうだけど、全体的になかなかよいコンサだったと思う。自分の推しがいないから盛り上がることはできなかったけれど、見てよかったとは思う。ただ、さすがにもう行かないけどねw