ごま桐生

今日はいろいろな意味で忘れられないコンサになりそうだ。
ファイナルTシャツは欲しかったけど、豊田徹夜の影響で全く並ぶ気が起きない。ということで、今回は親切なごまヲタの友だちに甘えて、購入をお願いすることに。会場には東武の特急りょうもうでいく。北千住から新桐生の運賃はたった1160円。午後の特急は指定席800円で乗れる。途中で知り合いに出会ったりしつつ、新桐生駅までは快適な小旅行。14:15到着。新桐生からだと会場までは少し遠いけれど、まったりと歩く。はずだった。けれど、渡良瀬川手前あたりで話に夢中になっていて看板に激突。ぶつかったときは、そんなに痛くなかったけど、頭を少し切ってしまったようで、気づくと血がたらたら...ちょうど工事現場だったので、そこの人のご好意で病院まで連れて行ってもらえる。傷はたいしたことがなく、なんとか会場には15:30に到着。よかったぁ。昼はなんといっても2列!ほとんど遅れる覚悟をしていたのでうれしい。とにもかくにも、付き添ってくれた方、心配してくれた方本当にありがとうございました。
頭の痛みが気になるので、ヘドバンをしないなど多少自制したけれど、ごっちんはとても近い。いままでで一番近い。表情がすごくよく見えていい。ただ、ステージ全体が見えないのでもう少し後ろのほうがいいかもと思ったじぶんはやはりごまコンヲタなのだろう...DPGOでごっちんと目が合った(気がする)。そして、前から聞いていた、舞台装置の階段の移動が人力というのを確認w。
夜は9列。今回のごまコンのFC枠はいい感じで、最後に1桁列を連発!わがままなことに今度はもうちょっと前で見たいなと思う。5−7列のセンターブロックがいいなぁ。あぁ、いいな。夜はサプライズということで途中のMCのときにわとりのきぐるみで登場(昼のMCでネタバレしてたけど...)。しかし、10列まではフラットで見えねー。最後は上に上がってくれたのでよかったけど。そして、いつもどおり最高のパフォーマンスで最後まで走りきる。ごっちん最高!
終演後はいつもどおり、そして、いつも以上のごっちんコール。楽しい。あつこコールもありちょっと感動。
会場を出るとすでに21:30w。さらにまったりしてから、朝まで居酒屋へ。