ガッタス横浜

ガッタス!ガッタス!
ということで、ガッタスを見るために横浜国際競技場へ。Jリーグマリノスvsアルビレックスの前座として、マリノスの公募チームとたたかう。オフィシャルには、一番近いバックスタンドがおすすめと書いてあるのに、よく読まずにメインスタンドの席を買ってしまった。そのせいで、バックスタンドより値段が高いのに遠い...周りもヲタはほとんどいない。仕方ないので、連番の吉ヲタと一緒に野鳥の会になる。
1試合目のスタメン、あさみは...いないorz。ていうか、斉藤さんがプレーするの見るの初めてだw。いつもはあまり出番のないメンバーが中心。ガッタス先制される。そして、あさみキター。豊田と今回のポジションを見る限り、あさみはFWに転向したのだろうか。しかしガッタスはなかなか攻めきれないず、気づいたらコレティ・カワティ投入。試合は、コレティの2ゴールによって勝利。豊田よりは長くあさみが出ていて満足。それにしても今回は激しくアウェイ。最初の選手紹介からブーイングだし。
2試合目、またあさみはいない。また先制されるもミキティ・ヨッスィー・ミキティ・ヨッスィーのゴールで4−1。柴ちゃんが1度倒されて、足を痛めたようだったけど、後からまた出てきたのでたいしたことはなかったようだ。得点差がついたためか、メンバーはスタメンと同じようにいつもはあまり出番のないメンバー中心。そして結局、あさみの出番なし。まあしかたないだろう。
終了後のコメントは、ヨッスィー・ごっちん梨華ちゃんミキティ・のの。予想通りのメンバーでこれもまあしかたないだろう。梨華ちゃんの「初めてのアウェイでブーイングがひどかったけどその分やる気が出た」という煽りイイ!最後になんと新潟出身ということで、斉藤さんのコメント。新潟の被災者を思いやるとともに、新潟を応援。ちょっと感動。まあ新潟を応援したのでマリノスサポータはブーイングだけど。その後、カエレコールもある中、ガッタス退場。と思ったら、スタジアムを半周してから退場のようだ。クルーーーーーーーーー。自分と連番者の周りはヲタがいないメインスタンドの前をガッタスメンバーが通り過ぎる。先頭のヨッスィーにはスルーされたけど、ミキティが手を振ってくれる。あさみが近づいてくる。「あさみー」と叫ぶもあさみには無視されるorz。隣のごっちんがやさしく手を振ってくれたのが救い。周りにヲタ、というか立っているやつすらいないので、自分たちに向けたレスなのは間違えない。しかもかなり長い。結局ミキティごっちんのレスを2人で独占できたので、満足して自分たちも退場。ホントはあさみのレスが欲しかったけど。そして、まだ試合は始まってすらいないけど。
結論:ソロ経験者はやさしい。