総集編 - CD

もう今年が終わってしまう...とういうことで、一気にまとめよう。今日は今年出たのランキングとかしてみる。

  1. 渡良瀬橋 松浦亜弥
  2. あぁ いいな! W
  3. 恋愛戦隊シツレンジャー 後浦なつみ
  4. さよなら友達にはなりたくないの 後藤真希
  5. Blue Island 後藤真希
  6. 可能性の道 松浦亜弥
  7. 奇跡の香りダンス 松浦亜弥
  8. シャイニング愛しき貴方 カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
  9. Dance Dance Dance 後藤真希
  10. さくら満開 モーニング娘。さくら組

下の方は結構適当だ。そもそもいろんな曲調の曲を順位付けするのに無理があるし、推しかどうかがかなり影響を与えるw。たとえばベリは嫌になるほど良曲ぞろいだけど、ちゃんとした判断ができないので、今回はあえてはずした。まあ、どちらにしても推しを抜きにして良曲と言えるのは2位まで。この2曲は推しじゃなくてもCD買いたいと思った(渡良瀬橋はまだ買ってない)。
そして、ユニットごとの好きな曲ランキング更新(とりあえず、シングル5枚以上出してるユニットに限定)。
【娘。】1. I WISH 2. Say Yeah! もっとミラクルナイト 3. ザ☆ピ〜ス
ごっちん】1. 晴れた日のマリーン 2. 彼、旅行中なり 3. スクランブル
【カントリ】1. 恋がステキな季節 2. 女の子の取調べタイム 3. 浮気なハニーパイ
【メロン】1. かわいい彼 2. 赤いフリージア 3. 香水
あやや】1. 100回のKISS 2. LOVE涙色 3. トロピカ〜ル恋して〜る
【ベリ】1. ピリリと行こう 2. ハピネス 幸福歓迎 3. あなたなしでは生きていけない
!!、今年デビューしたベリ以外変更なしか!明日ベスト10を考えてみるか...
しかし、ランキングしてはっきり分かったのが、自分の推し度合い。
ごっちん・カントリ>あやや・メロン>娘。>その他
これって、単独コンサのないカントリをのぞけば、今年のコンサランキングそのままじゃんw。