ごま香川・岸和田 1

香川県民ホール

久しぶりのごまコン。久しぶりの遠征。ということで、まずきっぷ。
「東京都区内-(東海道・山陽・宇野・本四備讃・予讃)-高松-(高徳)-徳島」
徳島港-(フェリー)-和歌山港-(南海)-岸和田」
「大阪-(JR関東バス)-東京」
東京-高松往復きっぷとかのほうが安いけど、行きかえり同じじゃつまらない。ほんとは最後、最終の飛行機にしたかったけど間に合うか微妙だったので、(嫌いだけど)無難に夜行バス。

サンライズ瀬戸で高松まで。ビールを買ったものの、体調があまりよくなかったので、
気持ち悪くなって飲みきれず、すぐに寝た。途中多少目が覚めたものの、ぐっすり眠ることができて、起きたら岡山の手前あたりだった。これなら、中国〜九州方面の遠征に十分使えそう。ただ、後から知ったのは、岡山までなら羽田−岡山の朝1番の飛行機が1万円で乗れるみたいだ。

高松に到着。ただ今回は何も下調べしていなかったので、行くところがない。まだ朝8時前だ。とりあえず、会場を下見して、カプセルホテルを確認して、市内を歩き回る。公園で鳩に襲われたりしながら時間をつぶた後、結局、知り合いに案内してもらうことにした。いきたいところを訊かれたけど、とりあえずうどんが食べられればそれで満足です、ということで、うどん屋を2軒まわった。うん、うまい。

会場の入場列は短かった...ああ、空席祭ですか。FCチケが11列で喜んでたけど、これでも後ろの方なのね。

昼公演、3曲目のやる気で思いっきり口パクなことに気づいた。確かに先週声がおかしくて口パクだったらしいということを思い出した。みんなは今日も大事をとったんだろうといってたけど、やっぱ少しショック。でもゆっくり直してほしい。愛ってどんなとマリーンがショートになってしまったのも残念。夜公演、また入場列が短かったけど、開演直前うしろを見たら、昼よりも圧倒的に人が多い。おまえらどこから湧いてきたんだよw

夜、居酒屋がなかなか見当たらずさまよい歩く。それでも今日案内してくれた知り合いのおかげでなんとか落ち着く。カプセルホテルに泊まって、明日も朝が早い。