ごま香川・岸和田 2

岸和田市立浪切ホール

徳島までの鈍行はほとんど寝る。徳島駅からバスにのって徳島港まで行き、フェリーに乗る。そして、また和歌山港まで2時間またほとんど寝る。ていうか、フェリーいい。完全に横になって寝れるし。まあ、海が荒れたら最悪だろうけど、今後も積極的につかっていきたい。

岸和田は天気が良かった。大阪のヲタモダチと久々に馴れ合う。いつもは無視するアンケートのお姉さんと馴れ合う。

ダフィが5列3kでうれないと嘆いてる状況だったので、昼はヲタモダチの余らせていた1階席に連番させてもらうことにした。夜は、このツアー最後になりそうだからちゃんと自分で落とした2階糞席でみた。全然糞席なんかじゃないけどね。ごまコンに糞席なし。

でも、最悪だったのは岸和田の終演後。預けたデジカメを受け取り忘れた。引換券もなくした。ヲタモダチの協力でなんとか会場と連絡が取れ無事とりもどした。事務の人に訊かれた。
「どちらからですか。」
「千葉からです」
「えっ!?」


夜行バスは思ったより寝ることができた。