写真ヲタ

いつから写真ヲタになってしまったのだろうか。

はじめてハロショにいったときは、何も買わずに帰った。2回目からはたいして欲しくはなかったけれど、そのころ推していた梨華ちゃんとかごっちんの写真を買ったりしていた。

去年の福岡ごま生誕の日はハロショ福岡店閉店の日でもあった。店に入るまで1時間、写真を受け取るまでさらに1時間半かかった。ごっちんの写真はほとんど売り切れだし、何を買うか迷って、はじめてあさみ写真を買った。福岡限定ので、少しでも推せるのはあさみしかなかったから。

それでも、去年は基本的にごっちんの写真を中心に買っていた。今年の中野ハロコンであさみが激しくあさみかわいいよあさみであるのを見て、今年最初にいったハロショではあさみ写真を5枚買った。店員の写真確認の、「あさみ・あさみ・あさみ・あさみ・あさみですね」にハァハァしてあさみ写真ヲタになってしまった。基本的にはソロしか集めていないが、現時点でL判は150枚くらいになった。

最近の話題は、ハロコン写真セットとガッタスユニのおまけ写真だ。