福岡プッチミュージアム

tomakomaki2004-09-03

そして、3時ころから並ぶ。それにしても、凹むのはカントリーの写真が9/8から発売なことだ。分けるなよ。せめて、もっと早く詳細を発表してくれれば、合わせるのに。5時くらいまではすでにいた人と話したりして割とはやく過ぎる。5時に店の人が並ぶ場所を指定してくれたので、整列。10時までひたすら耐える。それにしても、ちょうどバス停の前なので、人々の視線がハァハァ。そして、10時。横入りしてきたやつがいる気もするが、まあ無視して。写真も見ず用紙に注文を書き込む。せいぜい15分ですべて終わってしまった。13時までに列車に乗りたかったけど、これなら余裕だ。ラーメンよりうまい博多のうどんを食べて駅へ。岩徳線にでもよろうかと思ったけど、かなり疲れたので、山陽本線東海道本線をずっと爆睡。目的の南草津にやってくる。なぜこの快速も止まらない駅で1泊するかというと、深夜やっている銭湯(極楽湯)と漫画喫茶があったから...漫画喫茶は入会金で300円もとられたので、5時間パックと合わせて2000円近くしたけど、まあしかたない。
とにかく今回の出費は

  • 18きっぷ3回分 6000円(ヤフオク
  • ながら指定席 310円(閑散期)
  • ゆの華 入浴料 700円
  • 極楽湯 入浴料 500円
  • 漫画喫茶 1960円

なんとか、1万円切った。まあ食費は普段より多少かかってるけど、誤差の範囲だ。