元気ダッシュ

自分でもあきれるくらいだ。ついに、元気ダッシュの番組観覧のためだけに大阪に行ってきた。往復バスにする予定だったけれど、あいにく東名集中工事ということで、行きはぷらっとこだまを利用した。おかげで、往復17kとか...。
16時に新大阪に着き、そこから会場までは、大阪の友達に連れて行ってもらった。会場に着くと、話には聞いていたけれど、まじではげしくアウェイ。9割はLead目当ての女子中高生。席はなんとか1階にいけた。距離は少し遠いけど、前がちょうど段差になっていたので、視界は良好。ステージからも目立ちそうな位置だ。良いほうの席をゆずってくれた友達にも感謝(ちなみに、彼はカントリーヲタではない)。
開演後Leadが登場すると、まわりは、きゃーきゃーきゃーきゃー(ry
カントリー娘。登場。ああ花畑牧場以来やっと会えた。あさみがかわいいのはデフォとして、みうなの笑顔はとても輝いていると思う。
カントリーが出たコーナーだけ思い出してみる。
まずは、いすとりゲーム。なんといっても、あさみ優勝!!!あのすばしっこい動きはとてもあさみらしくて、見ているだけで幸せを感じた。みうなも敗者復活戦で勝ったりして、カントリーは大活躍だった。
つぎに、おしばい。内容はともかく、カントリーはほとんどステージにいたのでこれも見ていて幸せポワワ。ゲームのときもそうだっけど、あさみのテンパり具合とみうなの笑顔が対照的だ。シャイニングもそうだ。まあ、自分はやっぱりあさみが好きだけどね。いまのところは。
そして、最後に全員でテーマソングを歌って終了。このとき、あさみの位置が自分のちょうど正面だったのが、うれしすぎ。これだけでも来てよかった。
ということで、暇な時間も多かったけど、カントリーをそれなりに長く見ることができて満足。ただ、お金のこともあるので、次回はこれるかはまだ分からない。あとは、もう少し席が近いとか、1曲歌ってくれるとかあれば、お金を気にせず来るのに。次回のゲストはw-inds.ということで、さらにアウェイなのだろうか。

P.S. FC会報の花畑レポのページで晒されてた。